素敵なツキヒトプロジェクト ツキヒトマルシェ

地元開催のマルシェ。

ツキヒトマルシェに参加させてもらいました!

ツキヒト4
                               (phot by 滝澤さや香さん)

家具工房TE.TE.ROは・・

キッズ(おとなも!)食器づくり!」
 のワークショップ~♪

ツキヒト5
                             (phot by 滝澤さや香さん)

スプーンやフォーク、お皿など。
自分だけのオリジナル。
ツキヒト3

いろんな大きさ形のものから、選んでもらって。
ツキヒト0

お皿だって、自由につくる。
掘ったり、削ったり、すべすべにしたり。
ツキヒト2

ツキヒト1



当日は、人出が凄くて・・、嬉しいね。
お陰様で、お客さんが絶えることなく・・、嬉しいね。
会場を見渡す余裕もなく・・、少し残念。
他を見て回る事なんてとても出来なく・・、物凄く残念。


ツキヒト6

でも
子供たちが、真剣に、
こだわりをもって木を削り、磨く姿に・・

たくましさ、感じたなぁ。

もちろん、
おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃんも大活躍されてたけど。

ツキヒト7

木を削ると、木くずがでる。
木くずは服について、汚れる。

でも、木くずから漂う木の香り。
痛くなるほど手を駆使して形にした達成感。
仕上げのオイルを塗り、
木の肌が一瞬にして色が変わる時の感激。

服を汚して頑張った皆さんは
たくさんの事を持ち帰ってくれたかなぁ。

とにかく、皆さんの集中した目つきは、
とてもかっこいいものだった!

そして僕もたくさんの喜びを頂いた一日。

本当に、感謝です。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ててろう

Author:ててろう
山の生活を楽しみたい。
薪割り、草刈り、鳥の声・・。
やることは山ほどあって、生きるって忙しいんだって、そんな当たり前の事を知りました。

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
これまでの訪問者