2021 冬の朝


今日も、
日が昇った♪

21冬の朝

なんと、みなぎるパワーを放つ・・神々しい光。

21冬の朝1

そして、寒い。
そして、嬉しい。・・冬らしい寒さだ。

昨年の冬。
ここで経験する初めて、暖かく、雪の少ない寒くない日々・・。
身体は楽だったけど、やっぱり気持ちが悪い冬だった。

でも、今年は雪が消えることなく真っ白な世界がここにある。
いつもと変わらない事がこの上なく嬉しい・・。

本当に、有難い。

21冬の朝3

この寒さの中でも、
木々達はじっと、静かに冬を過ごしている。
何も言わず、じっと自らの力で、誰にも頼ることなく、誰にも迷惑をかけることなく。
凄いなぁ・・

21冬の朝2

現代の人の営み、
いや、自分が生きること自体、
生きているだけでいつも何かに負荷をあたえてる、と思う・・。

何かというのは、自然、地球。

自分が生きることに、自分で責任をもって、
何かに負担をかけることなく、

木々のように、自分で生きる力をもって、
誰かに迷惑をかけることなく、

生きていきたいなぁ。


当たり前の太陽が、
また明日も昇って来てくれますように。

当たり前と思ってることが、
いつまでも、ずっとずっと、

当たり前でありますように・・。


当たり前である事が、
かけがえのない事なんだって。

昨年、世界の多くの人達も思ったんだろうなぁ・・
きっと。


さあ、木々のように生きようか!







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝に沸き立つオレンジ色の世界が好きです。
カラダに伝わるジワジワ来る実感🌞
そんなことを享受するばかりで、自分は何かを与えられてるのかと。。。

少しずつじんわりと温めてくれる日の出
それを愛おしく感じる思い
儚さを感じながら 感謝する思い
自分は何を成し得てるっていう無力感・・・

色々と考えさせられてしまいました

Re: No title

"沸き立つオレンジ色の世界"という表現に感激しています!
コメントありがとうございました。
日常のリズムに入る前の、束の間の朝の一時が僕は大好きです。
冬らしい寒さも大好きです!
プロフィール

ててろう

Author:ててろう
山の生活を楽しみたい。
薪割り、草刈り、鳥の声・・。
やることは山ほどあって、生きるって忙しいんだって、そんな当たり前の事を知りました。

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
これまでの訪問者